自分をよしよしヾ(・ω・`) (6/20 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江ノ島パワースポット「BLUEMIND」です。

今日はかなりしっかり雨が降っていますが、昨日のサッカーの勝利でご機嫌な方も多いのでは?^^
いいことあると、雨の日でも気分良く過ごせますよね^^
人間って現金なものですw

さて、明日は夏至。
エネルギー的には、「春分の日に始まったエネルギーの充電が、夏至の日に極限に達する」と言われています。
「陽の氣」が極限に達して、今度は「陰」へ転じる日であり、陰と陽のバランスをとる大切な日なんです。

なので、一旦立ち止まり、上半期の自分を見つめなおすとてもよい日です♡
明日は少しでいいので、そのための時間を今から確保しておいてくださいね~♡

それでは今日もオラクルカード♪

「Self-Forgiveness」

 

「自分をゆるす」

「自分を責めるのはやめましょう。そのままで完全なる神の子です!」

自分を責めたりしないでくださいね(:_;)
最近何か、自分を責めたり、心の中で自分を傷つけるようなことをしていませんか?

間違えたって、失敗したっていいんです!
それぞれの事象とあなた自身の価値は別物なんです!!
あなたはあなたのままで十分に価値があるんですよ^^

子育てもそうですが、失敗したりできないことを指摘するより、できたこと、得意なことを褒めて伸ばしてあげた方が、全体的に底上げされて伸びていくそうです。
あちこちで言われていることですが、そもそもこれが自分にできていないのに、子供にだけ「上手な子育て法」を取り入れようってしても無理ですよ~^^;

乳児期の赤ちゃんは何もできなくて、手がかかるばかりで、できないのが当たり前。
でも、もう「存在してるだけ」で十分可愛くて愛おしくて、かけがえのないものですよね♡
人間って、そもそも生まれたときからそういう存在なんです。

「ただ在るだけでいい」

でも大きくなるにつれ、いろんな事を経験していく中で、失敗と同時に「自己嫌悪」を覚えていきます。
もちろん反省はとても大切なものですが、「反省」と「自己嫌悪」は全くの別物!
どんなに自分をせめても、物事は全く解決しません。
時間とエネルギーの無駄、無駄~~(-_-)

ちょっとの自己嫌悪は、成長を促す糧になりますが、これが過ぎると、ただ自分を傷つけるだけで、何のメリットもありません。

とにかくそれを絶対に忘れないでくださいね^^

「こんな私」
「誰も愛してくれない」
「必要とされていない」

もしそんな恐ろしい言葉が心の中に芽生えたら、まず誰よりも、自分自身が自分を愛してあげて欲しいのです。

本当はちゃんと
「そんなあなた」を
「ちゃんと愛して」
「必要としている」

人が必ずどこかにいるんだけれど、迷子になって気が付かなくなっているときこそ、自分を愛して!

誰も愛してくれないと思っている分、自分をよしよしヾ(・ω・`)してあげて。
誰も認めてくれないと思っている分、自分の頑張りを褒めてあげて。
大丈夫だよ、私がいつでも私の一番のファンであり、理解者であり、応援者なんだから、だから大丈夫!って。
自分自身を思いっきりHUGしてあげて。
自分自身の好きなところを、どこでもいいから褒めてあげて♡

一人じゃないの。
天はいつでもあなたの味方でいてくれてるんですよ^^

それだけは絶対に忘れないでくださいね♡

皆様、今日も良い1日を!

============================================

自分でHUGするなんて、むなしすぎる~という方は私がします!
(あ、女性限定ならではです♡)

Follow me!