『生きにくさ』からの自立♪(5/25 今日のオラクルカード♪)

おはようございます!江の島パワースポット「BLUEMIND」です。

昨日は本当にいいお天気だと思っていたのですが、にわか雨?お天気雨?が降ってきてビックリしました(@_@)
場所によっては雹が降ったとか????
お天気の変化は見ているだけだと面白いのですが、お洗濯ものとか干してると正直焦りますよね~^^;
土砂降りにならなくて本当に良かった♡

それでは今日もオラクルカード♪

 

「Father Healing」

 

「父親との関係」

「父親に関わる問題を天に任せれば、あなたのパワーはもっと強くなります。」

 

ん?この前も出たような・・・?

このカードと「Mother Healing」(母親との関係)のカードは、なかなかに難解です。

『自覚がない』ことが多いのです。

「親との関係は良好で、とても愛してもらったし、尊敬しています」

素晴らしいですね^^そのお気持ちはいつまでも大切になさってください♡

 

が、しかし。だからこそ気が付かない問題が隠れていたりもします。
誰だって自分の親を悪く思いたくはないんです。
だから『問題はない!』と。
いえいえ、親御さんが「悪い」訳ではないんですよ♪

でも、親御さんが良かれと思って言い続けた言葉が、大人になったあなたの「何か」にブレーキをかけていたりします。

「ちゃんとしなさい」➡「ありのままの自分ではいけない」
「人に迷惑をかけてはいけません」➡「好きなことをしていると誰かに迷惑をかけてしまうのでは?」
「人のためにつくすのは美徳である」➡「自己犠牲して頑張るのは当たり前!」
などなどなど・・・

 

成長過程の子どもたちには大切な教えです。
でも、もうあなたは大人なのです。
「ちゃんとする」線引きが自分でできます。
「迷惑」の範囲もわかります。
「人のため」と「自分のため」のバランスもとれるはずです。

にも関わらず『自分を殺しすぎて』いませんか?

子どもには「自由にして」とはなかなか言えません。
限度を知らないからです。バランスが取れないからです。
でもあなたは知っています。

ところがこれが、かなりの確率で皆さん縛られているのです。

『こうあるべき』

子どものころに言われ続けた、人としてあるべき理想像にしばられて、自由にふるまったり、夢を追いかけたり、好きなことを思う存分やったりすることに、心のどこかでブレーキをかけてしまう・・。

親御さんを悪く思うのではなく、ただそれらの言葉からも「自立」するべき時。

ご両親への愛と感謝を持ち続けたままでも、自立した考えにシフトすることは可能ですよ♡
もう「あなた自身の価値観」で生きていっていいほどには、あなたは大人です♪
(それともまだ年齢に不足がありますか?( *´艸`)

もし今、何かちょっと生きにくい感じがしているのであれば、もしかしたらあなたの『常識』を見直す時期にきているのかもしれません。

親御さんが教えてくれた「常識」から自立して、「あなた自身の価値観」を今一度考えてみてはいかがでしょう?

皆様、今日も良い1日を!

============================================

「ずっと信じてきた価値観、そんな簡単に手放せない!」
時間はかかるかもしれませんが、レイキで少しずつ、絡んだ紐を解きほぐすように自由になっていきましょう。

*HPのお気に入り登録もぜひよろしくお願いしま~す♡

Follow me!