あなたは腰痛でこんな間違いをしていませんか?

こんにちは!江ノ島のパワースポット「BLUEMIND」です。

突然ですが、つらい腰痛、肩こり、五十肩・・・

お困りではありませんか?

それ、病院では治りません!!!

 

痛い、重い、動くのがつらい・・・

大好きだった趣味も、友人の楽しいお誘いも、そんな痛みのせいでなんだかおっくうに(´;ω;`)ウゥゥ

そんな生活を一生おくるつもりですか?

いえいえ、そんなもったいない!!一度きりの人生、楽しく生きていきたいじゃないですか!

すこしでも楽になって楽しいこといたしましょう^^

 

その為に頑張って病院通いしている???

お出かけ先が病院ばかりになっていませんか?

その病院で、さあ何をしてくれるでしょう・・・

 

・とりあえずレントゲンとってくれますね。

⇒レントゲンでは治りません。

・「湿布、出しときましょう」

⇒今どきの湿布は昔よりはちょっとマシで皮膚から痛み止めを投与してる感じですが、あくまでも「痛み止め」です。治ってませんね。

・ものすごく症状がひどいと注射打ってくれます。

⇒ブロック注射です。麻酔ですよ?

 

挙句の果てに言われる言葉は「年齢のせいですから・・・」Σ( ̄ロ ̄lll)

 

要するに、手術を要するような重篤な状態でない限り、病院でしてくれることはほぼないのです。

痛み止めくれるだけ。

もちろんこれだって、痛いんですから無いよりはマシです。

でも、結局病院でも本人の自然治癒力にたよってるだけなんです。

じゃあ、その自然治癒力、上げてくれますか???

いいえ、病院では決してしてくれません。

じゃあ、どうするか?

 

さあ、やってきました。ここがポイント!!(≧∇≦)

「氣」です!!!

 

全ての物質は量子の集まりです。この量子が細か~~~く震えながら手をつなぎあって物質は成り立っています。

ところがこれが、なんらかの要因である部分だけ振動が乱れたり止まったりする。

すると物質としての成り立ちに問題があらわれ「病気」になります。

「氣が病んで」いるのです。怪我も一緒。

ではこの「氣」を元に戻してあげると・・・・「元気」になります。

東洋医学では当たり前だったことですが、最近ようやく西洋医学でもこの辺りが解明、証明されてきて認められるようになってきました。

「氣」の流れを正してあげれば、先ほどの「自然治癒力」が上がるのです。

 

実際には「氣」を流している間の脳波はθ波といって究極のリラックス状態にあり、その間、幸せホルモンの「オキシトシン」や「セロトニン」がでて、痛みを軽減しつつ自然治癒を促進します。

 

薬漬けになってまで、ただ痛みをごまかしていくより、しっかりと自分の力で治していけたらこんな嬉しいことはありませんよね?

 

町のマッサージ屋さんも、一見気持ちよさそうですが、実は「マッサージ」と詠っていいのは国家資格を持った人だけ。安価なあれ、みんな法律違反なんです。

しっかりとした国家資格もないままにグリグリ、ぎゅーぎゅー押したらどうなるか。

その時はなんか気持ちいいような気もしますが、血管をおさえてパッと離せば一時的に血流がよくなった感じになるだけで、効果は持続しません。

そもそも血行をよくするだけなら、あんなにギューギューする必要はなく、やさしくなでるだけでいいんです。

それをグイグイやるので、もみ返しがきたり、ひどい人は圧迫骨折したという方もいらっしゃいました。

 

それに対し「氣」を整えて流すのは全く痛みがありません。

二次被害的な痛みが出ることも決してありません。

薬にも頼らないので、アレルギーのある方も、持病で薬の飲み合わせが心配な方も安心です。

自分の治癒力を上げて改善していくのです!!

 

さあ、あなたもいつまでも痛み止めと病院がお友達・・なんて生活からさよならして、活き活きと楽しい生活を取り戻しましょう!

 

当サロンは江の島の海がほぼ目の前!!

退屈な病院通いをやめて、施術のあとは海でも眺めて帰る♪

初めて来たときは目の前の海を眺めるだけだったのが、少し良くなったら江の島散策♪

もっと良くなったら、江ノ電にのって鎌倉まで足を延ばしてみるのも楽しいですね(≧∇≦)

一年を通して楽しめる場所ですよ^^

 

腰や膝が痛くて諦めていたこと、帰りに楽しんで行ってくださいね!!

桜にアジサイ、夏のキラキラした海、秋は紅葉・・

これからいっぱい楽しいことが待っています。

白い病室に行くのはやめて、治す力とお楽しみをゲットしに、ぜひぜひサロンにいらしてくださいませ(≧∇≦)

 

ご予約は簡単!こちらから♪

Follow me!